SSブログ

日本酒味見会 [会合]

【11月25日】「日本酒の味見会」@奈良・西大寺。

きょうの着物:銘仙・黄色地・アールデコ風(義母のもの)昭和30年代のものか?
       いまだに愛用していますが、だんだん色味が年齢に合わなくなってきているのも事実。
       いつまで着られるかしら。
きょうの帯:塩瀬地暗紅色に白の格子、古着屋で2000円、少々シミあり名古屋帯。
きょうの羽織:多分銘仙・黒地にアールデコ風飛び柄・清荒神参道で500円
       丸洗い・袖丈つめに何千円?これは後にお召しと判明しました。
       いまだに愛用しています。乳の位置が妙に低いのがネック。
きょうの帯揚げ:縮緬・とんでもない黄色・新品1200円
きょうの帯締め:黄色と緑の市松風、新品・一本当たり1000円・オークション品。
        今からみるとたいへん下品で使えない・・・。
        安けりゃいいってもんじゃない、勉強になりました。

※大学時代の元彼が酒屋の若旦那で、彼の主催する日本酒味見会。
日本酒も結構おいしいものだと、この機会に学びました。(2004年5月編集・更新)
タグ:会合

共通テーマ:日記・雑感
スグレモノ鑑定団シンポジウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。