SSブログ

一月場所を待ちながら

【11月30日】引き取りと依頼@悉皆屋
きょうの引き取り:丸洗いと仕立てを依頼した「軍配帯」丸洗い4500円・
         方向転換縫い直しミシンと仕立てで6500円、計11000円。
         雨に濡れた紬蒸気仕上げ。チェックしてもらうと
         シミもあったので染み抜き追加で3000円。
きょうの依頼:昨日ほどいた錦紗羽織丸洗い。
       昨日完成したわさび色伊勢海老コート丸洗い。
※軍配帯、思ったより高くついてしまった。やはりややこしいことを頼むと費用がかさむ。自分でミシンで縫い合わせて持っていけば、もう少し節約できるのだが。また、仕上がったのは嬉しいのだが、この前の日曜日に九州場所が終わったばかりで、時すでに遅し。一月場所にあわせて締めるか。
※紬は、シミを付けている自覚が全くなかったので、「シミあったで」と言われて少し赤面。普段のチェックが甘いということですね。
※ああ、もう11月が終わる。どうしよう。
タグ:お手入れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。