SSブログ

半衿悲喜こもごも

【3月16日】
※暖かくなって、きょうは体が動く、動く。洗濯も仕事もはかどり、ジムにも行く。これまでの低調は、低温ゆえのことだったのか?これでは単なる「お天気屋さん」ではないか。
※低調といいつつも、妄想企画はふくらむ。13日、ホワイトデーの催事場にぎわう様子を横目で見ながら、夫に「ホワイトデーって、バレンタインの三倍返しなんだって」と嘘を含めて、結納の話を混ぜ込んで、耳元でささやいた。要求するつもりではなかったのだが、よほど「踊る大捜査線腕時計」が嬉しかったらしく、なにかプレゼントしようかと言い出してくれて、生まれて初めて「ホワイトデー」のプレゼントをいただけることになった。即座に「では、実は、欲しいものがある」とリクエストしたのが刺繍半衿。
※半衿付けが大嫌いなせいもあって、持っている半衿は「だいたい何にでも合う=つけっぱなし可」「色柄もの=汚れが目立たない」という、「ズボラ中心」なラインアップだったので、「よそいき!」という半衿を買ったことがあまりなかった。(唯一買ったのが、マツケン観劇のために買った松びっしり半衿だけだ)。
※たいてい、半衿の値段の方が私のキモノ価格基準より高いことが多く、二の足を踏むことが多かった。
※プレゼントとしていただくのなら、お高いものでもオッケーというのも変な話だが、ここぞとばかりに1万円を超える半衿をリクエストしたのだった(根性が卑しい)。
※ネットで注文するのでまだ手元には届いていないのだが、明日到着予定で今からわくわく。縫う直前まではシアワセだろうな。
※前につけた半衿を外す時って悲しい。せっかくつけたのに。
♪泣きながらぁ~縫ぅぅった半衿をぉ~泣きながらぁはずぅしぃてぇいるぅのぉ~
タグ:妄想 半襟

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。