SSブログ

計画経済

【4月13日】
きょうの決断:そろそろ着物類のお片付けをしないと・・・。
※季節も変わっていくし、なんか部屋中たとう紙だらけだし、なんとかせねばならぬと重い腰を上げた。
※いつも思うことだが、古着屋さんって、絶対腰を悪くしやすいと思う。着物類って、いっぺんにいっぱい持ち上げたら結構な重さで、立ったり座ったりが多いし、上下の運動が激しく、膝にも負担がかかりそうだ。
※つまり、我が家がすでに古着屋状態だということである。
※仕立て替え計画のみ長らくあって、全然手をつけていないものを、思い切って箪笥の中からもたとう紙からも出してしまい、自分で解くか悉皆屋さんへ持っていかなければならない状態にしてしまう。こうでもしないと、あと何年も死蔵しそうだ。
※ざっと仕立て替えの予算を計算したら、10万円くらいになって、ひるむ。また箪笥に戻しちゃうかもしれない・・・・(根性無し・金銭無し)。
※なんでもいっぺんにやろうとすると、エライ目に遭う。順番にちょっとずつ、にしよう。ソビエトみたいに計画経済にしなくちゃ(しかし彼の国も破綻してたな、やっぱり無理なのか)。
タグ:経済

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。