SSブログ

梅雨入り前日

【6月9日】結婚記念日、だったのだが。
※夫の自作PCのトラブルで、家庭内はめちゃくちゃである。何が原因かよくわからないが通電すらせず、組み立て直しや部品交換や、なんかよくわからないが手間と時間がかかることになりそうで、夫はイライラ、「なんで俺ばっかりこんな目に」という「ネガティヴ思考スパイラル」に入り込み、沈鬱な空気が漂う。
※私自身は、「今作動しないとはいえ、日本橋は近いし、雨も降っていないし、なんとかなる手だてはあるのだ、と思えば、そんなにひどい状態でもなかろう」と思うので、相手の思うような受け答えができず、黙り込む。
※「自分がかわいそうスパイラル」の人はたぶん、「かわいそうだねえ」と言って欲しいのかもしれないが、思っていないので言えないし、プラス思考の話をしたら、神経逆撫で状態になるし。
※この日が、本格的梅雨入り前日の、比較的湿度の低い過ごしやすい日だった。近所のステーキハウスで記念の夕食に行くつもりだったが、このようなトラブルで頓挫。
※これはこれで、先々、忘れられない結婚記念日になるだろう。
タグ:トラブル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。