SSブログ

暑さを逆手にとって

【7月17日】気温34度。
※ストーブの前にいるような熱気。こういう日は洗濯に限る。というわけで洗う洗う、カーテンまで洗ってしまった。ということはカーテンレール・網戸・窓の掃除も伴うわけで、熱中症をものともせずよく働いた。

※「血を吐く思いで」買ったドラム式洗濯機が大役立ち。容量が大きいのと回転式に比べて生地への負担が少ないので、レースのカーテンもドレープカーテンも標準で、弱アルカリ洗剤で洗えてしまう。

※カーテンのクリーニングって、いくらするのか具体的に知らないが、その分節約でき、着物の洗いに回せる。設備投資したんだから、これくらいの見返りは当然か。

※レースのカーテンは1分だけしか脱水しなくても、あっという間に乾いた。一体どういう暑さなんだ。

※今日は北面の窓のみ仕上げて、燃料切れ。
タグ:廃人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。