SSブログ

ロバを洗う~挫折

【7月20日】
※熱中症、などという最近になっていわれ始めたようなもんではなくて、たぶん「暑気あたり」というようなものだろうと思うが、まあ、結局フラフラでした。

※とはいえ、この暑さを利用しない手はないと、またもや洗う洗う。今日はロバのぬいぐるみ2体。我が家には数え切れないほどのロバグッズがあるのだが、その中でも特にカワイイ子2体が、かわいがられすぎで薄汚れていた。

※アクリルボアでできているので、今まで全自動洗濯機を盥代わりにして、水をためて手洗いしていたのだが、今回はドラム式洗濯機。盥代わりの利用はできなくなり、ドライ・モードで洗うことに。二匹をドラムの中に放り込んで、少し不安。蓋を閉めたら完全密室で、何が行われているのかが見えない。もし洗濯機の側面が透明になっていたなら、ドラムの中をロバ二匹がぐるぐる回るのが見られたのだが、見えたら見えたで、かわいそうになって取り出してしまうかもしれない。

※ドラム式は、ぬいぐるみも無事洗えました。詰め物の種類にもよると思いますが、合繊綿ならいけそうです。

※この機械で着物も洗えれば、言うことなしなのですが。

きょうの挫折:夕方から読書会。、
       着物と帯を出したところでガクッときて、
       どうしても着替えることができない。

※相当参っていたみたいで、久しぶりに洋服で出かけました。あーあ。
タグ:廃人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。