SSブログ

ボケ進行

【8月2日】
※もうダメかもしれない・・・・。昨日「初めて読んだつもり」の「人形作家」は、2002年初版が出た時点ですでに読んでいたことが、あとで判明した。夫の部屋にあったのだ。私が、「これ面白いから読んでみ」と渡したらしい。

※昨日、四谷シモンの本は前に一回読んだよな、という記憶はあったのだが、別の本だと思いこんでいた。検索しても他の本が出てこないので変だなーと思っていたら、「その本、俺の部屋にある」と夫が言い出し、ヒョエー。探してみたら、前の装丁で中身は一緒、という初版本が発見されてしまったのだ。

※しかし、である。考えようによっては前回は「機が熟していなかった」のかもしれない。今読むと、いろいろな人や物が自分自身にもつながって、ああ、あれはこういうことだったのか、と思えたけれど、2002年時点ではまだ怪電波が頭の中を飛んでいなかったので、単なる人ごととして流してしまっていたのかもしれない。

※いずれにしても、記憶が飛んでいたり、物忘れがひどくなったり、かなり老化が進んでいることは間違いない。ここ最近も社会保険事務所に提出する書類やら、倉庫の家賃の通い帳やらが行方不明になったりして、探し物に使う時間が増えた。マズイ。

※今日は暑さでやられて、ほとんど使い物にならなかった。36℃あったらしい。燃えないゴミや段ボールなどを回収に出す日で、いつの間にかたまってしまった傘を処分し、家と回収場所を往復しているうちにグングンエネルギー消耗。あきまへんな。
タグ: ボケ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。