SSブログ

「ひやかし」を楽しめる店

9月2日

きょうのお買い物:とんでもない濃ピンクの、丸ぐけ帯締め。

※整形外科では治療らしきものをしてくれないので、整骨院に行く。その途中、お地蔵さんの前に出店が出ていて、着物がぶら下がっている。弘法さんなどに出店するような業者さんらしい。ひっぱりとかハギレがメインで、着られそうなものは少なく、大半がポリ、帯は見事に汚れたものばかりで買うものがなくて助かった。

※ただ、ここのところどこにも行っていないので(古着屋にも)、店先でうろうろしているだけでも嬉しく、丸ぐけ帯締め400円也をお買い上げ。奥に吊ってあった銘仙の値段だけ尋ねてみると7000円、オマケして6000円という。うーむ、高騰してますな。私の価格では屋根のある店で3800円までのものに見える。特に凝ったもの、寸法の充分なもので5000円まで。野ざらしのものに、これ以上の値段は出しにくいなあ。

※このお店が出ていたのは私にとっては初めてだったのだが、毎週月曜日には来ていたらしい。私が和裁教室に行っている間に来ていたので、全然知らなかったのだった。これで四天王寺さんにも弘法さんにも行かないで、古着屋さんの方が来てくれる、しかも買いたいものがあんまりない店が来てくれることがわかって、楽しみが増えた。

※余談:この場所は日替わりでいろんなお店が出るのだが、最近は中古ノートパソコンの店まで出る。露店で売られるものになっているのですね、もはや。しかし価格帯は3万円~。露店でそんな札を出す人がいるのだろうか。気温35℃のなかで起動しているノートパソコンも気の毒に見える。

※整骨院では第三腰椎に圧迫がある、と指摘され、テーピングを施してもらう。早く完治すればいいのだが・・・。
タグ:買い物
挙動不審八寸の時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。