SSブログ

タナバタ

【7月7日】

※写真倉庫、更新しました。

※アルバイトも12回目となり、ぼんやりとゴールが見えてきました。マラソンで言うと35km地点くらいでしょうか。スタジアムに入るまで、スタジアムに入ってからの失速がないように、もう一踏ん張り。

※本日は住居関係の話の流れで、アスベスト問題となり、東北の倒壊建造物の撤去にもアスベスト対策をせねばならないわけで、でも今のところ原発その他の方が注目されていて、あまり語られていないように思われます。もちろん、それ以前の問題が山積みなわけですが、現地に赴かれる方は必ずマスクをお使い下さい。

※9.11のWTC倒壊現場でもアスベストが飛散し、多くの方が健康被害を受けました。原理主義恐ろし、テロ許すまじ、報復行為などなどが語られる案件ですが、アスベスト多用し続けた業界、容認した政府などがアスベストという毒を仕込んでいた、自国民へのテロ行為でもあったのではないかとも考えられます。

※帰宅後夕方のニュースで、昨年アスベスト被害で亡くなったサックスプレイヤーの最後に残した詩が、このたび楽曲になったというのを見て、まあなんという同時性、と驚きました。

※暑さ、湿気、冷蔵庫騒動などの波状攻撃に耐えられず、この日はダウン。夕食はお茶漬けでした。
2011_07_07_p05.jpg
タグ:綿 ダウン
梅田で千日前愛の挽歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。