SSブログ

居残り

10月16日

※写真倉庫、更新しました。

※9月から10月上旬は歯医者月間だったので、それ以前の私よりも歯が3本少なくなった。親知らずの抜歯という大事業に取りかかり、痛みや不快感に耐え、頓服を服用し、食事も多少制限されたが、お医者様のご尽力のおかげで、現在は何でも食べられるようになった。しかしその間、和装関係のことには手を出せずにいた。その結果、二ヶ月どころか三ヶ月近くも、お買い上げ下駄を預けっぱなしにしていて、いよいよ取りに行かねばマズイ状態となり、思い切って出かける。

※老化を自覚しているつもりだったが、なんと、記憶にないお取り置きがあった。一足はちゃんとお支払い済みで鼻緒も決定していたが、もう一足、台だけ決めて鼻緒決まらず、という物件が登場したのだ。かなり動揺しながら鼻緒を選ぼうとするが、本日も決まらず、居残り決定。今年中には何とか。

※久々のご主人と喫茶店でミックスジュースをご馳走になりながら、たまった話に花が咲く。食事制限があったせいか、やっぱり食べ物の話になっていたような…・。
2011_10_16_p10.jpg
タグ: 葡萄 下駄
ムー感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。