SSブログ

スタジアムが見えてきた(マラソンでいうと)

【7月14日

※写真倉庫、更新しました。

※よく考えると、昨年の7月15日の講義に、まったく同じ着物と帯を採用していた。33℃くらいになると、それを着たくなる、というような法則がどこかにあるのやもしれぬ。2011_07_14_p07.jpg

※しかしまあ、そんな暑い日によりによって、カーペットの見本帳をカートで運ぶことになる。「食」「衣」「住」の順番で進めていくと、暑くなってから「住」の分野となってしまう。日傘は差さねばならぬし、保冷剤を握らねばならぬし、どう考えても腕が一本足りない。

※しかし、ヘロヘロになって運んだ甲斐あって、カーペットに馴染みのない世代の学生にも、昔の記憶がある学生にも、実際に触ることができてよかった、と好印象。帰りはあまりに疲労したため、生レモンスカッシュでビタミン補給。ふと隣を見ると、昨年会った奥さんがいる。旦那さんの浮気相手のところに乗り込む勢いで仕立てた明石を衣裳缶の中にしまい込んだまま、と話してらっしゃったひとだ。今もまだ、缶の中らしい。パンドラの箱みたいに、開けたら「なにかよくないもの」が一緒に出てくるような気もするので、このままの方がいいのかもしれない。
タグ:うすもの

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。