SSブログ

新年を迎えてしまいました

【1月1日】

※長きにわたりご無沙汰いたしました。そうこうしているうちに平成24年を迎えてしまい、まあどうしましょう状態でございます。

※皆様には、新たな年には「よいことしか起こらない」と祈念しております。私にとってもそうでありますように。

※昨年は元旦からヘルペスで休日診療所に行くというので始まり、様々な困難が降りかかり続けたのですが、そのおかげでお友達の友情や、本当に信じていいものが見えましたし、失ってもダメージの少ないもの、決して失ってはいけいものなどが、はっきりしたように思います。

※といいますのは、着物画像を納めたSDカードが寿命を迎え、その中に入っていた画像データがすべて失われたのでしたが、まあ、また着たらいいや、着られるだけシアワセ、と思え、あまりダメージがなかったのです。それよりも、人の信頼や厚意など、そっちの方が大事だなあとつくづく感じられた年でした。

※また、昨年は大学で和装を教える実習講座を担当することになり、新たなチャレンジもありました。この折りにも、これまでのお友達にお世話になり、いろんな方々のお世話になって、ようやくなにかが出来るのだと痛感いたしました。

※多くの方々のお心遣いに感謝しつつ、よい年にしたいと思います。皆様に幸あれ!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。