SSブログ

洗礼

【9月10日】
※着付けを習い始めてまだ途中のお友達からメールが来た。呉服屋の展示即売会に行ったそうだ・・・。想像通り、100万超のものを買う前提で勧めてくるので、あきれ果てたらしい。断ってもあきらめない店員の様子から、呉服業界、かなり追いつめられているんだと実感したそうだ。たいへんいやな思いをしたようだが、やはり一回はこのような「呉服屋展示会の洗礼」を受けておいた方が、今後の進むべき道が定まって良かったかもしれない。もちろん、この際にローンの申込書にハンコをつかないという条件付だが。
※以前に比べて着物業界、少しは風通しが良くなったかと思っていたが、やはり旧態依然とした商売の仕方を続けているところも多いのだろうなあ。
※暗い気持ちになった友人を励ますために、2500円の掘り出し物の画像を送る。多少色ヤケがあるだけで仕付けつき未着用。気に入ってくれるといいんだけど。
タグ:呉服屋
もうダメかもおばさまの損得勘定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。