SSブログ

臀部裂傷

【1月29日】スプラッタ三部作
※追いつめられないと何もしない性格が災いして、明日の研究会用「和装履物レポート」を前日になって必死で書く。データをじっくり見ているうちに「のし紙」のついたものが多いことに気づく。どうもこの人の草履の多くは「人からのいただき物」が多いようだ。しかしその銘柄が「伊と忠」「小松屋」といった、「家庭画報御用達」メンバーばかりなので、高額なお遣い物のようだ。
※なんとかかんとか体裁をつけて、ジムに滑り込む。週3回、火・木・土と通うはずが、木曜日さぼってしまったので、じっくり目にストレッチしてからランニングマシーンへ。「キャンディ→カフェオレ→まぐろ寿司→ししゃも塩焼き→ソフトクリーム→ビール→日本酒→肉まん」まで進む。40分以上かけて3km強しか進んでいないが、息が荒い。
※お風呂に入ってから、なんだかお尻が痛いことに気づく。お湯がしみる。なんと、お尻に裂傷が。がんばって歩きすぎて、肉と肉がこすれあった結果のようだ。
※振り返るに、生まれて初めてのバイト初日に店の前を掃いておいて、と箒を渡され、一生懸命掃き過ぎて手にマメが出来て、それが潰れて血まみれになったことがあった。
※2001年8月5日には、アセモなのに着物着用を強行して、半衿を血で染めた。
※スプラッタ掃除、スプラッタ和装、スプラッタ・フィットネスの三部作がここに完成したというわけである。
※流血してまでやらんでもよかろうに・・・。
タグ:履物

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。