SSブログ

もう少しか

【2月26日】
※履物レポート、ライトな報告書のつもりで書き始めたのだが、結果として論文になりつつある・・・・(世間がそう認めるかどうかは別問題)。保有調査にご協力頂いた成果も盛り込みたいし、業者さんからの聞き取り調査も活かしたいし、そもそも収蔵物が39足もあって、それらの分類をしているだけで原稿用紙10枚くらいになってしまう。等々の事情もあって、今回は調査の項目のうち、保有総数のみを参考資料として使わせて頂くことに。
※論文を書くのから少し遠ざかっていて忘れていたのだが、論文を書いている最中は部屋も家も荒れる。資料の紙とか本とかが山積み、またはそれが崩れて散乱、チェックのためのプリントアウトが散乱、ご飯も適当、お茶碗もつけっぱなし、でも会社の仕事もあるし、わーっ!という状態。
※だいたい締め切り間際になってから書くからいけないのだ。・・・と毎回思っていたということも、ようやく今になって思い出した。
依然として執筆脱稿・脱魂~縦に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。