SSブログ

ひねくれ者?

【3月5日】
※夫の熱も37℃台までしか上がらなくなり、静かに寝てくれるようになって助かった。昨日の職場放棄を反省し帳票類整理。
※洗い張りに出そうと思って、念のため悉皆屋さんに在宅かどうか電話する。案の定、お出かけ。悉皆屋さんは野球マニアで、息子さんをリトルリーグに入れて将来はプロ野球選手にするつもりでがんばっていらっしゃる。なのでときどき、野球の試合に付き添って出かけてしまうので、会えないときも多いのだ。
※夫が床から離れてくれたため、ようやく和箪笥を開くことが出来るようになり、着られないまでも出来ることをしようと思い、安いアンティーク着物クリーニングへ出すものをまとめる。古いものを安く買うということは、あとあと手間と時間とお金がかかるものだ。
※それでも、一回誰かから見捨てられた(事情があって手放すことになった)もの、しかもあんまりきれいじゃない状態のものが、きれいになって返ってくるのは嬉しいことだ。最初からきれいなものより愛着がわく、というのはちょっとひねくれているかしら。
タグ:お手入れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。