SSブログ

新しいモニタで画像処理

5月13日】パソコン屋@日本橋
きょうの着物:紺錦紗地にバラの袷小紋。気温が低くなったので、
       しまっていたのを引っ張り出して着た。
きょうの帯:牡丹に鳥の染め名古屋帯。
きょうの帯締め:紺と薄オレンジの二重唐組。いただき物。
きょうの帯揚げ:黄色と薄紫のぼかし・綸子・1000円。
きょうの長襦袢:絽アサガオ。
きょうの半衿:オレンジ染め疋田ハギレ。
きょうの足袋:塗り塗り足袋。
きょうの下駄:畳表・変な蝶の鼻緒。
きょうのバッグ:ゴブラン半円・5000円。
※事務所のパソコンモニタにちらつき発生。もう長い間使っているので代替品を買いに行く。単衣に衣替えしたあとで、気温が下がり、再び袷を引っ張り出す。実は先日「フラワーショウ」をやったのに写真を撮れなかったので心残りもあって。しかし、今日は「ばら・ぼたん」である。百合がない。現在のフラワーショウは「ばら・ゆり」なので、この世に存在し得なかったバージョンだ。まあ、「薔薇と牡丹」というドラマもあったけれど、私はあくまでもフラワーショウにこだわりたい(特に意味はないが)。
※暑いんだか寒いんだかよくわからないので、肌着は夏仕様、上に着るものだけを袷というわけのわからない組合せだったが、これが快適だった。普通の五月って、これくらいの気温だったっけ?もう温暖化の、さっさと暑くなる毎年に慣れてしまって、フライングが当たり前になって、何を着ていいんだかわけがわからない。
※新しいモニタは以前のよりもきれいで見えやすく、調子に乗って画像処理をする。その試作品も今日の写真倉庫でご覧いただけますが、冗談ですので。念のため。
巨大マフィンその筋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。