SSブログ

巨大マフィン

5月12日】切り替えできました
※ワタクシ、先日の45000円の出費でかなり衝撃を受けていて、東京行きに前向きな姿勢が取れず、小心者バリバリでした。今日、新幹線の切符をとって、やっと前向きになってきました。
※たまたま、「キモノ超初心者」と呼ばれるお友達から久しぶりに電話があり、あれこれおしゃべりしているうちに気が晴れたりヒントをもらったりして、私のやりたいことが見えてきたのでした。まずはミーハー的にガイド本なんぞを見てみたら?といわれ、そうだそうだと本屋へ行ったら路面電車の新書が出ていて、そうだ、都電荒川線に乗るんだ!となんだかウキウキしてきました。
※お金がなくても楽しめて、普段なら気ぜわしくてできないことができるチャンスだと思うと、とても楽しみになってきたのです。
※夕方、「キモノ超初心者」と二つ先の駅で落ち合って、知り合いのいる喫茶店でおしゃべりしたのですが、そこのマフィンがあまりに巨大だったので、思わず撮影してしまいました。比較のためにタバコの箱を横に並べたので、その大きさがわかっていただけるかと思いますが、オーナーが外国人のせいか、すべてのものがビッグサイズらしいのです。
※さらにその喫茶店で短期バイトしている「ゆみちゃん」が、先々カナダへ留学する予定とのことで、向こうでキモノ着たら、受けるよー、と普及運動もできました。また一人、着用者が増えるといいのですが。
タグ:普及運動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。