SSブログ

スグレモノ鑑定団

【11月22日】会議。

きょうの着物:「ホンマかいな結城」茶色に紅葉。古着屋で3000円。
       紅葉柄なので初秋に着たいと思うものの、結城は暖かすぎて初秋には暑いのです。
それでその後なかなか出番がないので、今度単衣に仕立て直そうかと考慮中。
実は表地に糸が引っ張られているところがあるので、仕立て直すときに
       裏表ひっくり返せば一石二鳥、という思惑もあり。
きょうの帯;菊と蝶のラメ入り染め帯、古着屋で2500円。これは今でも活躍中です。
この頃は安かったのよね・・・。
きょうの羽織:鉄錆色に黄色や朱の花柄、貸衣裳処分市の新古品・羽織ひも付き3000円。
着丈が短かったので、後に人に譲ってしまいました。
袖丈つめ、自分でチャレンジしたものですが、余り上手にはできませんでした。
(2004年5月編集・更新)

共通テーマ:日記・雑感
きもの愛好家オフ会日本酒味見会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。