SSブログ

文楽。その後異業種交流会 [会合]

【1月20日】文楽@日本橋~異業種交流会~その流れで飲み会@四つ橋付近。

きょうの着物:大きな洋花柄の大島。
生糸で作られている最近の大島は余り好きではないことがこのあとわかり、人に譲った。
きょうの帯:塩瀬・挽茶色・サーカスの象の染め。オークション品、新品仕立て上がり16000円くらい。
二大着物雑誌に載っているようなタイプで、うれしがって買ったものの、
その後本当はこういうのが好きなわけじゃないことが判明し、人に譲りました。
きょうの帯揚げ・帯締め:呉服屋の展示会で高い帯を買ったらただでくれたモノ。
値札は各2万5千円だったが、ホントか?
きょうの羽織:ボタン色紋錦紗にペパーミントグリーンの絞り、その中に鳥や花の染めがちらほら。
       ながもち屋@梅田阪急で3千円。この頃は安かった。袂は自分で短くした。
きょうの防寒対策は前回と同じ。
きょうの雨対策:ナイロンの二部式雨コートの下だけを必要時に巻き付けた。
       滑って落ちやすいような・・・。使い慣れていないせいか?
       これも後に人に差し上げました。
きょうの草履:黒つや消し台に緑別珍鼻緒。一昨年、なにもわからない頃、
近所の呉服屋で9800円も払ってしまった。大後悔の一品。
きょうの反省:今日は本来雨下駄が適当なのですが、鼻緒の調整がまだできていないので
使用できませんでした。備えあれば憂いなし、日頃から用意しておかなければね。
      よりによって雨になり、かなり厳しい外出となりました。(2004年5月編集・更新)
タグ:失敗 大島

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。