SSブログ

女子だけの同窓会

【1月27日】ジュサブロー展示会@住んでいるビルの1階~大学の女子学生のみの同窓会・平均年齢50代?@リーガロイヤルホテル四つ橋。

きょうの着物:駒撚りお召し。黒地に赤で薬玉と扇。奈良の古着屋で6000円。
        今となっては恥ずかしい話だが、買ったきり手入れもせずに着ていた。
        その後丸洗いに出したところ、表面がなめらかになり、
        気のせいか重量も軽くなったように感じた。いったい何が付着していたのか・・・。
        やはり洗えば元々の魅力がよみがえる。
きょうの帯:赤に薬玉の刺繍。オークション品3000円。両端のスレがひどかったのだが、
       それでもそのまま締めていた。後に別布を足して仕立て替え。
きょうの足袋:赤無地、裏ネル貼り、あたたか。
きょうの帯締め:紫単色丸組・船場で800円か500円。
その他、コートや帯揚げは省略、あまり変わり映えなし。

※出かける前まで雨が降っていたのに、うまくやんでくれて、雨下駄の出番は今回もありませんでした。
同窓会は、こじんまりと20数名で、お食事充実、満腹。
着物で美空ひばりの「悲しき口笛」とザ・ピーナッツの「恋のバカンス」熱唱。 (2004年5月編集・更新)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。