SSブログ

寸法バラバラを反省し

【3月10日】
※なんか着物類の袖丈や寸法がバラバラで、どれがどれに合うのかわけがわからなくなってきているので、ちゃんと記録をつけようと思い、フォームを作った。面倒だ。こんなことをする暇があるなら、着て出かけたいところだ。が、このシステムがうまく機能すれば、「着てみてダメだった(コートの袖口から長着が出ているとか、袂から長襦袢が飛び出ているとか)」ということがなくなるので、少しずつでもやらなければ。

※ここのところの低調の原因は、ジムをさぼっていて体がなまっていたせいだったのかもしれない。忙しかった→行けなかった→体がなまる→気が滅入る→さぼる→体がなまる、という悪循環にはまっていたように思う。
※今日も、ついついさぼってしまいそうだった。なんとかサボリ心を押さえ込み、かろうじて外に出る。・・・と、いいことがありました!
※高架下に「相撲取りの群れ」がいるではないか!!!我が町の隣の町、その隣の町あたりに、大阪場所になると相撲部屋が来る。その中の若い衆が我が町に遊びに来ているのだ。まだ新人とおぼしきお相撲さんは体が細い。大きめのお相撲さんの横に並ぶように歩いてみる。鬢付け油のいい匂いがする。一番お願いしたいところだったが、お相撲さんは駅に、私はジムに。
※体脂肪100g減ったら100円差し上げますキャンペーンの中間測定をしたら、前回より増えてしまっていた・・・。さぼっていたから仕方ないが、このままだとエントリー料300円泣き別れだ。あと3週間くらいしかないが、がんばらなければ。
※久しぶりのジムで汗をかき、家路に向かう途中、商店街の床屋さんの前で中学の同級生と会う。床屋の息子で、今はなぜかその店の前に屋台を出していか焼きを焼いている。その隣ではたこ焼き、斜め向かいではキャベツ焼をを焼いていて、「焼き焼き」三角地帯である。ダイエット中だがおつきあいでいか焼きを買って帰る。
※やっぱり、なるべく外へ出ることが大事。思い切って外に出たら、お相撲さんが待っていたぢゃないか。
タグ:お手入れ
妄想:着るまで死ねない3月の吹雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。