SSブログ

またもやお願い→解決

6月10日
※ベランダの花が次々に咲く。しかし、その名前がわからない。近所を散歩したときに種をもらってきた(というか勝手にいただいてきたというか)のを蒔いたもの。夫は「みどりのゆび」を持っているので、蒔いたものがほとんど芽を吹くのだ。
※咲いたはいいが、正式名称を知らないため、適当な名前で呼ぶ。夫が公序良俗に反するような名前を付けて連呼するため、これはなんとかして本当の名前を調べなければ、ということで、ご存じのお方にお願いする次第です。どうぞよろしくお願いします。
*********************
※早速、ご親切にお教えいただきました。ダチュラ、チョウセンアサガオで、華岡青州が麻酔薬として使ったもの、毒性があるもの、と知りました。
※夫は今頃になって、呪術師と私―ドン・ファンの教え カルロス・カスタネダ著作集のなかで読んだことがある、といい出しました。トランスに入ったりする際に用いるようです。空を飛ぶための薬草といいますか。ただし、この本の中での表記が「ダツラ」だったので気がつかなかったようですが。
※また、繁殖力が強く、「みどりのゆび」を持たなくても生えてくるらしいです。私でも大丈夫だったのか・・・・。
※早速のお返事ありがとうございました!
タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。