SSブログ

相互プレッシャー

【7月21日】
ついに35℃超。
※ずっと洗濯ばかりしている。干している途中で大学の先輩から電話。今度一緒に観劇するのだが、暑くて暑くて、今回は着物は無理、普及委員会の会員として情けないのだが、許して、というお話し(散歩きもの普及委員会は実は登録された会員なんていなくて、自分で名乗った人が自動的に会員となるので、着られそうもないときは名乗らなければすむのだが)。そりゃそうよ、私も昨日挫折したもん、と話すが、観劇には最後まで努力して、なんとか着ていく方向で検討(健闘?)したいというと、だんだん「私もがんばろうかな・・・」という気になられたらしく、最後には、「よし!」という感じで「着ていきます!」と宣言された。これはこれで、私にもプレッシャーがかかってツライのだが・・・。

※何でも義務になるとつまらなくなるから、もっとテキトーでいいと思うのだけど、私がプレッシャーかけてしまったのかしらん。

※というわけで、冷えピタクール、買ってきました。
タグ:廃人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。